実習生に対してクライアントによる暴力があった事実が発覚しました。どの様な対応が可能ですか?

初動は3日以内に対応させていただき、状況の確認、証拠保全のサポートをさせていただきます。その後ご要望に応じて、「クライアントとの折衝」、「実習生の引き揚げ」、「外国人技能実習機構(OTIT)対応」、「次の職場の確保」「住居手配」まで行わせていただきます。
転籍条件が満たしていれば、平均7日間で対応いたします。

行政手続きの代行は行えますか?

当社には業界専門の行政書士が常勤しております。また業界経験の豊富な専門弁護士とも連携しておりますので安心してご相談ください。

団体交渉の申し入れがありました。対応は可能ですか?

対応可能です。
団体交渉は、対応を誤り不当労働行為として損害賠償請求をされるケースや救済命令が出されるケース、その他労働組合と不本意な労働協約を締結してしまうケースなどがあり専門知識と慎重さを要求されます。
当社スタッフが弁護士と連携して対応いたします。

クライアントからの暴言や無理難題な要求があります。この様なカスタマーハラスメントの対応は可能ですか?

対応可能です。
当社スタッフが折衝代行をし解決までサポートいたします。対応のご相談やアドバイスのみも承りますのでお気軽にご相談ください。

外国人技能実習機構(OTIT)監査の書類作成をお願いできますか?

代行はいたし兼ねますが、監査書類のチェック、事前シミュレーションを行わせていただきます。
また、ライセンス更新書類作成のサポートも行わせていただきます。

送出し機関の紹介をしていただくことは可能ですか?

紹介可能です。
実績、管理体制ともに優良な送出し機関をご紹介させていただきます。

自社で送出し機関の設立を考えております。サポートは可能ですか?

対応可能です。
当社では、送出し機関設立支援の実績が多くございます。士業と連携しながら徹頭徹尾サポートいたします。

自社スタッフの教育を行っていただけますか?

対応可能です。
監理団体職員様に向けた研修・講習を随時行っております。
また、お客様ごとにオーダーメイドで研修をお作りすることも可能ですので、是非ご相談ください。

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